英語の勉強法わからない人挙手✋🏻

小中学校までは勉強しなくても

余裕だった英語が高校生になると

だんだん成績伸びなくなり焦っている

受験生はいませんか?

 

とりあえず単語帳開いては閉じ、

文法書をパラパラめくり、

宿題と授業は真面目に取り組んで、、、

 

 

f:id:sybo:20201117215052p:image

 

 

結局何やればいいかわからないから

勉強した感に浸りたいから

何かやる

 

そんな日々に満足してない??

 

 

今回はそんな高校生のために

大まかな英語の勉強法について話していきます

 

まず受験英語といえば、

基礎を固めること!

 

それに尽きます!

 

 

「基礎って何やればいいの?」

と思う人もいるかもしれません。

 

簡単です。

単語、文法、熟語を覚えることです。

 

しかし、、、

 

〇〇を覚えない!と言うのは簡単ですが

毎日継続するのは難しいのが現実です。

 

だからこそ自分の経験した中で

一番おすすめの覚え方をあなただけに

教えます!

 

今すぐ携帯で

mikan」というアプリを調べてください。

f:id:sybo:20201117214438p:image

 

明日やろうはバカやろう」です!!

 

インストールできた方は

1日の目標単語数を決めて

ゲーム感覚で覚えてください

 

通知設定すると、

毎日忘れずに取り組めるのでおすすめです!

 

単語帳開くのが憂鬱な人は

ぜひ「mikan」を活用してください!

 

今回は基礎の部分の話をしました。

いかがでしたか?

 

次回もお楽しみに!