英語長文3つの読み方!

 

英語において最も配点が高い設問と言えば

ずばり「長文」ですが、、、

 

解きっぱなしにしていませんか??

 

「あ、わたしかも」

と心当たりのある方大歓迎です🥰

 

さて

今回のテーマは

効果が違う!?英語の3つの読み方講座!

 

 

「は?」「なにそれ」

と思う人も多いかと思いますが、、、

 

まず英語の読み方には

 

①多読

②精読

③速読

 

の3つが大事だと言われています。

 

 

簡単に説明すると

 

①多読・・・たくさん読む

②精読・・・細かい部分まで詳しく読む

③速読・・・早く読む

 

 

ここまでは簡単です

 

ここからは

この3つをどう活用するかを話します

 

英語が苦手な人は

 

「精読→多読+速読」

 

この順番で取り組んでください!

 

 

自分の経験から言うと

「精読」が1番大変です。

 

 

単語や文法、文の構造などを調べて

最初は時間もすごくかかるし

 

 

「こんなの意味あるの?」

 

f:id:sybo:20201118223848j:image

 

そればっかり考えてました。

 

 

 

でも大学生になった今だからこそ言える

 

「習うより慣れろ」

 

 

この言葉が全てを物語っています。

 

 

毎日英語の長文を精読することで

英語を読むことが自然になり

理解度・スピードもアップ⤴️⤴️⤴️

 

最高です!

 

f:id:sybo:20201118225052j:image

 

だから

今日からスタートだと思って

 

短くてもいいので

 

英語の長文をただ読むのではなく

 

 

精読して読み続けてください。

 

 

 

きっと1ヶ月後には

 

3つの読み方が役に立ちます!

 

 

一緒に頑張ろう!

 

 

f:id:sybo:20201118225220p:image