継続の重要性

 

 

高校では単語や文法などの小テスト、定期テストが行われているが、あなたは一夜漬けしていませんか???

 

f:id:sybo:20201119023414p:image

 

私も実は時間がないと言い訳して

単語テストは毎回一夜漬けで臨んでいました

 

そこで今回は

継続の重要性について話していきます!

 

 

先ほど述べたように

私自身も単語テストはほとんど一夜漬けで、短期記憶に頼っていました

 

しかし

その場しのぎは出来ても、模試や入試など本番では通用しないことがほとんどでした。

 

高校の時は

「一夜漬けでもテストに受かればいい」

それだけを考えて授業中に机の下で覚えるなど今思えばアホな行動ばかりしていました。

 

 

短期記憶で臨んだテストでは

一回も不合格にならなかったのですが

本当にそれでよかったのでしょうか?

 

f:id:sybo:20201119024428j:image

 

答えは❌です。

 

短期記憶の単語テストが全部合格だとしても、その記憶はすぐに消えるのが事実です。

 

 

その記憶を消さないためにも、毎日少しずつ覚えていく方が大事であると気づきました。

 

 

また机に向かって覚えるのではなく、トイレや洗面所など普段よく使う場所に貼ることで日常生活を送りながら覚えることができるのでおすすめです

 

 

 

このブログをみて

継続の重要性を身に染みて感じた人は

今すぐ単語帳のコピーをして

トイレに早速貼りましょう!!

 

 

これであなたの今後の人生が変わりますように!!