受験勉強が役に立つ!?

受験英語を必死に勉強しているあなたに

伝えたいのです。

 

今やっているその勉強は

大学生になっても生かされます!

 

 

受験英語なんて受験終わったら使わん」

と思っていた自分がいました。

 

 

でも大学生になった今だから言える

「真面目にやっててよかった」

 

f:id:sybo:20201119011625j:image

 

 

今回はそんな受験に耐えているあなたの

モチベーション維持に貢献します🥳

 

 

 

正直受験は辛いです。

誰もが逃げたくなります。

 

実際私もそうでした。

 

 

「こんな勉強、受験以外に使わんわ」

と心の中でずっと思っていました。

 

 

 

まず結論から言うと

大学のTOEICの勉強にもつながります!

 

 

ここからは

私の事例を交えて話していきます

 

 

高校時代、英語が好きだったのもあり

必死に取り組んできました

 

 

その時は無心でただ勉強してたので

将来役立つかよりも

目先の合格を1番に考えていました

 

その甲斐あって、

センター試験では5教科で一番良い点数を

取ることができました

 

 

某私立大学に入学し

最初の英語のクラス分けのテストで

1番優秀なクラスに入ることができました

 

 

すごく嬉しかったのと同時に

今までやってきた英語の基礎が

自分には身についているのではないか

と感じるようになりました

 

 

 

つまり私が言いたいのは

今必死でやっている受験勉強が

長期的に役に立つということ

 

だからこそまずは目先の合格に向かって

全力で必死に取り組んでほしい!

 

 

その先にもっと素晴らしい光景があるから

 

今諦めたらもったいない

 

心が折れそうなら

モチベーションが保てないなら

今その気持ちを日記に書いて切り替えて!

 

 

一緒に最後まで突っ走ろう!!